建物のみの鑑定評価は可能ですか?
05/25/22 06:29:午後
▷本日のテーマと内容: 「建物のみの鑑定評価は可能ですか?」
不動産鑑定士の入村です。
建物のみの鑑定評価につきましては、不動産鑑定評価基準の不動産の類型として評価方法が規定されており不動産鑑定士の評価の対象となっています。
どのような時に依頼を頂くかを申し上げますと、会計上や税務上において日本の会計制度では土地と建物の価格を分けて表示しなければならないケースがあります。 その時に税理士や会計士の先生から建物価格がどれくらいで評価したら良いのか、できますかとご質問やご依頼を頂くことがあります。
建物の買い取りに伴う建物の鑑定評価の実績としては戸建住宅や一棟のアパートやマンション、学校の校舎、大きな事務所ビル等の建物価格という実績があります。 建物価格は敷地利用権から切り離して評価するためにかなり特殊な評価になりますので、不動産鑑定士を活用すべきと考えます。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
客観的で説得力ある不動産の価格を知りたいときにお手伝いできるのが不動産鑑定士です!
不動産鑑定士の鑑定は税務署や裁判所でも圧倒的な根拠として認められていますので問題 をスムーズに解決することができます。
もし、不動産の価格や賃料についてお悩みでしたらホームページもありますのでぜひご覧ください!
なお、今後の動画をご覧になる際は簡単にチャンネル登録をしていただきますと大変、嬉しく思います!
▷入村不動産鑑定ホームページ https://nyu-rea.com/
▷チャンネル登録はこちら: https://www.youtube.com/channel/UC8lK...
↑ ↑ ↑ ベルマークを押すと毎回通知が届くようになります。
無料動画講座
↑今すぐ無料で受講!↑
入村の不動産鑑定動画メディア
最近の記事
【不動産鑑定士が天職になると思う方】
— 入村匡哉@不動産鑑定士|不動産評価の安心解決の専門家 (@sigyo315) December 14, 2024
・知らない地域や場所に行くとワクワクする
・移動の車窓や隙間時間が大好物
・全国各地の観光、グルメに強い興味がある
・自分の思いや主張を伝えたい方
・デスクワークとフィールドワークのどちらも好き
・勉強好き(幅広い知識欲)勉強してお金をいただく仕事
LINEからのお問合せもお気軽に