不動産相続については誰に相談したらいいですか?

05/25/22 05:55:午後

▷本日のテーマと内容: 「不動産相続については誰に相談したらいいですか?」

【目次】

 00:00 ①不動産相続相談の現実

 00:48 ②不動産相続相談の望ましい相談相手

 02:11 ③お知らせ

不動産鑑定士の入村です。

①不動産相続相談の現実  

 不動産相続相談を誰にしたら良いのかと悩まれるケースが非常に多いです。私が色々見てきた中で不動産業者さんに相談しようかな?という方が多いのかなとも思いましたが、意外と不動産業者さんは不動産仲介の専門家だというイメージやビジネス感覚な部分で接していられるのではないかなと感じられる方がいらっしゃるので、一番相談が多いのが弁護士や税理士の士業の方、銀行等の金融機関の方に相談されるのが多い印象です。

②不動産相続相談の望ましい相談相手

 「自己の専門分野+相続」のように相続に関する法律や税制の部分を外観だけでも理解して仕事をしている専門家にお願いするのが一番安全で安心と思います。  どのような方にお願いしたら良いのか?今は、ホームページで情報を見たりとかできると思います。例えば、不動産鑑定士であれば不動産評価の専門家ではありますが、法律分野の弁護士の先生、税務の税理士の先生、測量が必要になると土地家屋調査士、権利移動に関しては司法書士になります。土地に土壌汚染の可能性があったりすると土壌汚染の専門会社などです。

 広範な専門家のネットワークを持っている、かつ、相続の案件をこなしている実績を検討されている時にホームページのみならず、電話にて確認して、相続案件をどれくらいこなしているのか、専門家ネットワークを持っているのかを確認してご依頼を検討するべきではと思います。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

客観的で説得力ある不動産の価格を知りたいときにお手伝いできるのが不動産鑑定士です!

不動産鑑定士の鑑定は税務署や裁判所でも圧倒的な根拠として認められていますので問題 をスムーズに解決することができます。

もし、不動産の価格や賃料についてお悩みでしたらホームページもありますのでぜひご覧ください!

なお、今後の動画をご覧になる際は簡単にチャンネル登録をしていただきますと大変、嬉しく思います!

▷入村不動産鑑定ホームページ https://nyu-rea.com/

▷チャンネル登録はこちら: https://www.youtube.com/channel/UC8lK...  

↑ ↑ ↑ ベルマークを押すと毎回通知が届くようになります。

無料動画講座

↑今すぐ無料で受講!↑


入村の不動産鑑定動画メディア

最近の記事



LINEからのお問合せもお気軽に

tel.png

Top