相続においてなぜ不動産鑑定が大切か?

05/24/22 05:47:午後

▷本日のテーマと内容: 「相続においてなぜ不動産鑑定が大切か?」

【目次】

00:00 ①相続財産に占める財産の割合が大きく相続税額に影響

00:29 ②不動産評価は専門性が高い

01:00 ③専門家の活用がカギ

01:32 ご案内

不動産鑑定士の入村です。

①相続財産に占める財産の割合が大きく相続税額に影響

 不動産は非常に総額が大きいので、大きな割合を占めます。大きな割合を占めることは相続税を求める時の大きな基礎の価格になりますので(不動産が多くなると連動する)税額が大きくなるとことが上げられます。

②不動産評価は専門性が高い

 不動産は相続税の路線価の評価基準があるのですが、路線価だけでは特殊な土地や建物について時価で評価していると言い難い場合があります。また、不動産関係の法律が沢山絡んでいますので、専門知識が土地利用を検討する場合に重要になったりします。さらに知識や考え方が重要になってきます。

③専門家の活用がカギ

 専門家でも見落としがあるケースがあったりしますので、ダブルの評価の専門家を使ったり、査定するケースもあったりします。不動産相続は専門家の活用が必須であると私は考えております。専門家の活用によって早期の安心解決が図れますし、場合によっては節税になります。そして、相続の関係人が不幸にならない大きなメリットがあります。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

客観的で説得力ある不動産の価格を知りたいときにお手伝いできるのが不動産鑑定士です!

不動産鑑定士の鑑定は税務署や裁判所でも圧倒的な根拠として認められていますので問題 をスムーズに解決することができます。

もし、不動産の価格や賃料についてお悩みでしたらホームページもありますのでぜひご覧ください!

なお、今後の動画をご覧になる際は簡単にチャンネル登録をしていただきますと大変、嬉しく思います!

▷入村不動産鑑定ホームページ https://nyu-rea.com/

▷チャンネル登録はこちら: https://www.youtube.com/channel/UC8lK...  

↑ ↑ ↑ ベルマークを押すと毎回通知が届くようになります。

無料動画講座

↑今すぐ無料で受講!↑


入村の不動産鑑定動画メディア

最近の記事



LINEからのお問合せもお気軽に

tel.png

Top