相続のときに不動産鑑定士に相談するメリットとは?

07/17/20 03:14:午後

    不動産鑑定士の入村です。

      相続になりますと相続人やその周辺に利害関係者の方が多くその分割や納税をめぐって絡んでくることがあります。

      ①相続で分割するときに公平な時価で評価することが必要になります。その時価は中立的な立場に立って不動産鑑定士が時価評価を行って交渉する。

      ②あと遺留分の算定、相続人が最低限もらう取り分(の算定)があるんですけどもそちらの計算についても公平な提示をすることができます。

      ③相続税の申告に際して、不動産の時価評価に関して不動産鑑定士は活躍することができます。税務上、相続税法の路線価評価という評価方法と不動産鑑定士の時価評価による相続税の財産の評価方法が相続税法上、認められております  ご相談いただければ私たちが評価すると相続税法の路線価評価よりも節税できるケースがいくつかありますので、なかなか判断が難しいものになりますので私たち専門家にお気軽にご相談ください。 いつでもお待ちしております。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

客観的で説得力ある不動産の価格を知りたいときにお手伝いできるのが不動産鑑定士です! 不動産鑑定士の鑑定は税務署や裁判所でも圧倒的な根拠として認められていますので問題 をスムーズに解決することができます。

もし、不動産の価格や賃料についてお悩みでしたらホームページもありますのでぜひご覧ください!

 

<入村不動産鑑定HP>
 https://nyu-rea.com/ 

<不動産鑑定チャンネル:YouTube>

https://www.youtube.com/channel/UC8lKhHIxfOynFwlZFLLj7lg/videos

 

Office

〒180-0003

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-2
大竹ビル3階南 レガーメ吉祥寺オフィス内

0422-26-5143
0422-26-6836

tel.png

MAP

Top